天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

“生命”とは?


私は、二十歳で結婚した
世間的に早い方だったと思う

そのタイミングで結婚したのには、色々と理由があったけれど、妊娠したわけじゃない

私は、妊娠したことがない


二十歳で結婚して、もう四十代半ばになってしまった

この、二十数年、どれほど“生命”について考えてきただろう
どれほど、性について、出産について、神しくみについて、考えてきただろう

以前、このブログで少し書いたことがあるけど、
私は、生まれる前の記憶を持っていた

簡単には信じてもらえないと思うし
今はもう、忘れてしまった

去年の記憶すら怪しいのに、四十年以上前の記憶なんて、もう、分からない

でも、数年前までは、はっきり憶えてたことがあって、
それは書き残してある


どうしても、遺したい言葉がある

人間の寿命なんて、100年そこそこしかない
新しい生命が生まれてこなければ、疫病が流行らなくとも、100年もすれぱ、人類は滅びてしまう


そもそも、何故、人類は生命を紡いでいるのか…
なんのために生きているのか

この世界のしくみに、目を向けて欲しい

目覚めて欲しい

生まれる前から知ってるはずの、心の奥底にあるものを、見つけて欲しい


そう、声を大にして言いたい


どう伝えたら良いのか…
上手く言葉にできなくて、勇気もなくて、何もできない自分が、もどかしい

せめてもの思いで、このブログに綴ります

誰かの心に、届きますように🙏