天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

人生の宝物

 
 
 
道を迷うことがある
今も、迷っているかもしれない
 
今までの、数々の分かれ道を
「あっちに進めばよかったのかな…」
なんて、後悔することもある
 
 
だけど、
人生の宝物は、どの道にも埋まってるのだと思う
 
選ぶ道によって、埋まってる宝物の内容は違うのかもしれないけど
選んだ道に、最も相応しい宝物が、埋まってるんじゃないかな、と思うようになった
 
 
大事なのは
 
掘り当てること
 
 
 
 
「こんな道、選ぶんじゃなかった」
 
そんなことを思って、クヨクヨしてたら、
埋まってる宝物に気がつけない
 
せっかくの宝物、素通りしちゃう
 
 
 
掘り当てる気持ちが無かったら、
どの道を選んだって
宝物は見つからない
 
それは、道のせいじゃない
選択が間違ってたのでもない
 
掘り当てる気持ちが、足りなかっただけ
 
 
 
掘り当てる気持ちさえあれば、
どの道にだって、
宝物は見つかるはず
 
 
だから、選んだ道を後悔しない
 
選んだ道で、最善を尽くす
 
 
いつだって、人生の宝物は
足元に埋まってる
 
気付いていないだけ
 
 
どれだけ見つけられるかは、自分次第
 
 
そんな気がする