天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

厳しさと優しさ

目の前の 甘い蜜を与えるのは

本当の優しさじゃない気がする

 

“気づき”を与えることが

その人の未来を開くことになるなら

私は 気づきのきっかけを与えたい

 

ときには厳しさも必要

 

その見極めは 難しく

「これで十分」「これが正解」

といった はっきりした答えも 見つからないだろうと思う

 

現時点での 精一杯を考える

そんな日々