天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

心の中の“愛の光”

 

「自分自身の心の内を見よ。そこに愛の光が見えるか」
「信仰とは、この愛の原点に気づくことです」
 
私が大好きな書籍『限りなく優しくあれ』にある言葉です。
 
自分の中の“愛の光”を信じることができたら、
他人の中の“愛の光”も信じられる
世界を信じることができる
この“愛の光”を神様と思っています
 
 
私が初めて、この『限りなく優しくあれ』という本を読んだのは、中学生のときでした。
ずっとずっと大事にしてきた言葉が、たくさん詰まっている大切な本です。
 
あれから三十数年、
時代は変わり、世の中も変わりましたが、心の中の“愛の光”は、いつの時代も変わらないものだと信じています。