天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

愛されてる

「自分を許す」とか
「自分を大事にする」とか
よく聞くけど
それって、けっこう難しい

でも、自分で自分を許せなくても
すでに許されてる
自分で自分を大事にできなくても
すでに大事にされてる

神さまに

神さまに許されてる
大事にされてる
愛されてる


だって、いま、生きてる
生かされてる

ほんとうに要らない存在なら、
神さまから、存在を許してもらえない

自分の存在したいかどうかの意思に関わらず、
存在させてもらってる

「いつも、神さまに愛されてることを
感じられる私でありたい」

そう思うことで、
鬱から抜け出せた

神さまは、いつも愛してくれてるのに
私は、長い間
その愛を、拒み続けてた

自分で、愛を拒んでおきながら
天を恨んだ時期があった

ごめんなさい