天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

上を向く

二十年以上抱えてる悩みがある
それは、まだ、
解決していないのだけれど
不思議なことに
いつの間にか
苦しくなくなった

下を向いて、狭い自分だけの世界で、ぐるぐると悩んでいたときは
二十年前のことさえも、まるで、現在ただ今のことのように感じられて、苦しくてたまらなかったのに


現状は、何も変わってない
心の向きが変わっただけ

そしたら、見える世界が変わってきた
感じることが変わってきた

そしたら、自分を取りまく環境が
なんだか変わってきたような気がする

「心が変われば、世界が変わる」
本当にそうだと思う

私は、どれだけ
自分の心を
変えられるだろう

私は、どれだけ
今まで見たことのない世界を
見ることができるだろう

ずっとずっと、上を目指して
天上界の遥か彼方
大天使の世界を
いつか見ることができるだろうか