天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

きっと、幸福感が大事

いろんな人が、いろんなエネルギーを出してる
そのエネルギーは、プラスだったり、マイナスだったり

プラスエネルギーは、自分も周りも幸せにするから、プラスなんだと思う

マイナスエネルギーは、自分も周りも不幸にするから、マイナスなんだと思う



自分の頭の中を、ぐるぐるめぐる考えを、
なかなか捨てれなかったりすることもあるけど、

「この考え、だれ得?」って自問自答したら、マイナス思考は捨てれるかも


「無理やりプラス思考」で、疲れちゃった時期もあるけど、

「善いことだから」って義務感じゃなくて

「幸せになりたい」って気持ちに、もっと素直になればいいのかなって思う



天使が笑顔なのは、きっと幸福感でいっぱいだから、なんだろうなଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚