天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

苦しい経験が、宝物に変わるとき

「たくさん苦しんだおかげで、ちょっとは、他人の気持ちが分かるようになったかもしれない」

「苦しい経験してなかったら、もっと冷血な人間になってたかも」

「つまずいてなかったら、間違った方向に、突っ走って、もっと大変なことになってたかも」

そんな気持ちが、湧いてくるようになったら、
苦しい気持ちが、いつの間にか、軽くなってた

ほんと不思議

「どうにか、この苦しみを消し去りたい」って、もがいてたときは、全然消せなくて、
むしろ、余計に苦しかったのに

私の苦しかったことなんて、他人から見たら、大したことないのだろうけど

「経験できて、良かったな」って、
今なら、思える


苦しい思いをたくさん経験した人は、大天使になれる可能性がある人なんだろうなぁ

だからといって、苦しみを求めたりはしないけど

きっと、私には、私にちょうど良い修行がもらえるのだと思う

与えられた試練を
きちんと受け入れて
宝物を増やしていきたいな