天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

素直になる

一つずつ、偽りを捨てて
自分の本心と向き合って
素直になるのが
心を澄ますということになるのかな

うわべを繕ったり
無理したり
背伸びしたり
…そういうのは、なくていいんだ

自分を信じて
一枚ずつ、偽りの皮を脱ぎ捨てて
素直になりたい

勇気が要るけど
努力も要るけど
本当の「頑張る」ってこういうことかな?

無理しない
背伸びしない

ただ素直になる

まっすぐ自分と向き合う決意をする