天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

背伸びしない

「天使になりたい」なんて公言しちゃうと、ついつい背伸びしたくなる

上を目指せば目指すほど、
高いところからの景色が見たくて、背伸びしたくなる

一瞬なら、高い景色も見えるかもしれない

でも、背伸びじゃダメなんだよね
続かない

ずっと、つま先立ちしてたら、足つっちゃう

一度張った見栄は、引っ込めるのが大変

無理した分だけ、苦しくなる


だから、背伸びしない
焦らない


高い景色が見たかったら、大きくなればいい

しっかり食べて、運動して、勉強して、睡眠とって…
そんな毎日の繰り返し、地道な努力が、自分を大きくする


小さな木が、いつか大樹になるように、
そして、たくさんの実りをつけるように、
小鳥が巣作りする場所を、貸してあげれるように、

大きくなることで、まわりを潤すような、そんな存在になれたら、素敵だなぁ