天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

包まれてる安心感

母のお腹の中に居たとき
とても安心だった

自分の周りにあるもの全てが
自分のためにあるものだった

そこには母の愛が詰まっていた

自分を包み込む羊水も
外から聞こえてくる声や音も
なにもかも
母の愛の現れだった

私の感じられる世界の全てが
母の愛で、家族の愛で
満たされていた


今は、神様の創られた世界の中に居る
目に映る全てが
肌に触れる全てが
感じられる全てが
神様の愛でできてる

世界は神様の愛でできてる

そう、心の底から、感じることができた日は
母のお腹の中に居たときと
同じ安心感に包まれる

世界を信じられる日は
自分も、他人も、信じられる