天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

人生を輝かせる

死なないために生きてるわけじゃない

いつか地上を離れるその日までに
どれだけ輝けるか
どれだけ世界に光を増やせるか

それが大事だと思ってる


たくさんの輝きを放つために
長く、地上に留まる必要があるけれど
地上に留まることそのものが、目的なわけじゃない



私は、2016年に、震度6の地震に見舞われたとき、この世を離れる日を覚悟した

人間、いつ“その日”が来るか、分からないものだと、心底、思った

余震が続き、職場もぐちゃぐちゃで、仕事もできない数日の間に、
自分の人生から、何か未来に遺せないかと、とある文章を書き上げた

4年以上経った今、読み返してみて、やっぱり未来に遺したい、そう思った

ただ、その文章は、読む人によって、ずいぶん捉え方が違うみたいで、
リアクションを受け止める器が、私に無く、ほんの一部の人に読んでもらうだけに留めてた

今でも、読んでくれた人のリアクションを、受け止められるかどうか分からない

上手にスルーできる自信もない



4年経って、文章を書いた頃とは、考えが変化してる部分もあるけれど

当時、自分の人生を絞り出すように書いた、その文章を、晒してみたい

そんな気持ちが湧いてくる


自分の全てをさらけ出したような文章を晒すのは、
正直なところ恥ずかしいし、
それを否定、批判されたら、深く傷つくけど…

そんなリスクを侵してでも、伝えたい気持ちが込められている、そんな文章


今はまだ、覚悟が足りないけど、
いつか、どこかで、公表できる勇気が欲しい