天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

1日5分


どんな苦しいときでも
どんな悩みを抱えてても
どんなに忙しいときでも

たった5分くらい
何もかにも忘れて
ただただ幸せを噛みしめる時間があってもいいと思う

ふと、心をゆるめて

風に揺れるタンポポのように
日向ぼっこしてる猫のように

大地のぬくもりを感じ
風のかおりを味わい
おひさまの光を浴びて

自分を包む世界の鼓動に
耳を澄ませる


ほんの一瞬でも
自分の悩みが小さく見えたら

今日も一日頑張れる