天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

記憶

小学生のときは、幼稚園のこと覚えてた

幼稚園児のときは、赤ちゃんのときのこと覚えてた

赤ちゃんのときは、お腹の中のこと覚えてた

私の記憶はそこまでだけど、

たぶん、お腹の中のときは、天上界のこと覚えてたのだと思う

「あの世」って、ピンとこなくて
地上を去った後のことなんて、なかなか分からないけど

「生まれる前」なら、みんなが経験済み
忘れてるかもしれないけど

思い出せたらいいのになぁ
天上界のこと

見習い天使くらいに、なれてたなら嬉しいな(꒪ˊ꒳ˋ꒪)