天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

天使が育つ世界

自分が生まれたときの記憶があって、
保育科の短大に通い、
二十歳で結婚し、
四十歳を過ぎても子供が無い人生で、
出産について、生命について、
ずいぶん長い時間、考えをめぐらせてきたような気がする

「悩まなかった」と言えば、ウソになる

でも、いま、そんな経験もありがたかったなと感じてる自分がいる


この地上に、たくさんの天使が育っていくことを、心から願ってる

この地上が、
天使が、天使の輝きを保ったまま、大人になれる世界になりますように✨

たくさんの天使が生まれてこられる、愛と調和に満ちた世界になりますように✨

そして、さらなる発展が広がっていきますように✨