天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

本来の輝き✨


誰もが、持ってる
本来の輝き✨

それは、本当に最初の最初から、持ってるもの
神様から与えられたもの


現実には、“醜い自分”ばかりが目についてしまうことがある

「どんなにいい人ぶっても、自分は本当は醜いんだ…」

心に染みついた汚れが、もう取れないと思い込んで、

汚れを隠したり、コーティングして外側だけキレイにしてみたり、試行錯誤して、努力して、作り上げた偽物の輝きは、続かない

どこか虚しい

たとえ他人が、褒めてくれても、
心の奥底で、
自分で自分に納得がいかない


そりゃ、そうだよ

だって、違うもん


心に染みついた汚れは、取れるんだよ

取れないと思い込んでることが、大きな間違い

最初から、輝いてるの

取り戻せはいいの


汚れた自分を自分と思い込んで、
抱え込んだまま、
上塗りに上塗りを重ねるから、
どんどん重くなる

汚れた自分は、本来の自分じゃない
洗えばいい
がっつり染み込んだ汚れを落とすのは
大変だけど、時間もかかるけど、
あきらめなくていいんだよ

必ず汚れは落とせる!

そう信じられるからこそ、汚れた自分と向き合える

必ずキレイにできる
必ず輝きが戻ってくる

信じられるから、頑張れる

そうやって頑張れると、
自分を好きになれる♥️

そして、いつの間にか、
周りの人の輝きも、見つけられるようになる

そういう、心が軽くなっていくプロセスの循環が、
広がっていきますように✨