天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

笑顔は、「伝染る」

「あたたかい光に包まれたい」

「光」の意味するものは、
「愛」とか「安心」とか「幸福」「喜び」「癒し」「希望」「感謝」…いろいろだけど、
なんかそういう、「あたたかい善きエネルギー」

きっと誰もが求めているもの

みんな光を求めてる

私も


心に光を灯したい

小さな光でもいいから、自分の心に光を灯すことができたら、
自分を明るくできる
周りを明るくできる
世界を明るくできる


「笑顔」だって「伝染る」んだよ
ウイルスなんかより、ずっとずっと高い感染率

笑顔を広げよう
喜びを広げよう
希望を広げよう
光を広げよう

心に灯した小さな光
消えないように、あたため合って
未来を照らしていこう