天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

プラスを生む 光を放つ

“無理やりプラス思考”は、好きじゃない

だって、それって自分に嘘ついてるみたいで苦しい

もちろん、マイナス思考も好きじゃない


“本物プラス思考”が、理想だなぁ

自分の小さな頭でごちゃごちゃ考えて「こういうふうに大丈夫だって思うことにしよう」とか、自分自身を説得するようなものじゃなくて、
なんか、絶対大丈夫っていう、根拠のない自信みたいな感覚

それは、心から湧いてくるもの

確信に満ちてるかどうかって、たぶん、人から見ても分かるものだと思う

うわべだけの、取り繕ったプラス思考じゃなくて、
心の底から、確信に満ちたプラス思考が、世の中を照らす光になるんだろうな

それは、結局のところ、「“すべてを存在させてるエネルギー”への信頼」なのだと思ってる

その信頼があれば、
未来に希望が持てる

その信頼があれば、
安心できる

その信頼があれば、
世界を、他人を、自分を信じて、頑張れる

その信頼があれば、
光を放つことができる

そう信じてる