天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

心のメンテナンス①

身体のメンテナンスを、心がけてる人は多いと思う

しっかり栄養摂って、
きちんと排泄して、
レーニングして、
休息して

毎日とか、週一とか、
一定のサイクルで、バランスよく続けるのが大事だと理解してる


心は?
心も同じなんじゃないかな

見えなくて、鏡にも映らないから
ついつい偏った心の使い方しがちだけど、
点検して、メンテナンスしないと
心だって病気しちゃう

しっかり栄養、
きちんと排泄、
レーニングして、
ゆっくり癒やされる


適度なバランスで、一定のサイクルで、続けることが大事なのだと思う

「昨日食べたから、今日は食べなくてもいい」
「今日お風呂入ったから、しばらく入らなくても大丈夫」
とは、ならないのと同じように、
ため込んだり、無理したり、できないはずなのに、
目に見えないばっかりに、無理してる人が多いんじゃないかな、と思う

人からは見えない
自分でも点検しない
どこまでも暴走しちゃう心に、ブレーキをかけてくれるのが、身体なのかなって感じる
病気して、強制ストップ


病気したときは、心を見つめる時間

病気しなくても、身体こわす前に、
日頃のメンテナンス

心のメンテナンス
もっとしっかり、心がけていきたいな

じゃあ、心の栄養って?
心の排泄って?
心のトレーニングって?
癒しって?

なんだろう?
どうしたらいい?

ひとつずつ、じっくり考えていこうと思うので、次回に続く♪