天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

心のメンテナンス② 【心の栄養】


心の栄養って何だろう?

心が育つことに必要な養分?

今まで出会ったことのない考え方とか、価値観にふれること、

今まで周りにあったのに気が付かなかったことに気がつくこと、

それを味わうことなのかな


う〜ん?
でも、世の中には、けっこう“毒”もまかれてる気もするので、
何を食べて、何を食べないようにするか、選ばないといけないかも

何でもかんでも、摂取すればいいわけじゃないなぁ


理想的な人たちの、考え方や価値観を吸収しようとすること、かな

良いものに触れる
本物を知る

それから、
すでに与えられてるものに気付いて、きちんと受け取る


「身体に良いもの食べよう」って思うのと同じように、
「心に良いもの吸収しよう」って思ってアンテナ張ってたら、
目につくようになるかもしれない

まずは、心がけるところから

よき発見、よき出会いがありますように✨