天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

未来の自分のために

30年前にしていた習い事
もう、私にはできないものだと、あきらめてた

でも、最近、練習してみたら、少しできた
もう一度、しっかり学び直していこうと思う

こんな日が来るとは、思ってもいなかった


今、できなくても
今、成果がでなくても
頑張ったという事実は消えない


「30年前、少しでも頑張ってて良かった」と、今、感じてる
きっと、今、頑張ってることは
また、30年後には
「やってみて良かった」と、思えるのだと信じて
いろんなことにチャレンジしてみたい

未来の自分を、今の自分が支えるのだ