天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

地球の神様

エル・カンターレ」という言葉をご存知でしょうか?
「うるわしき光の国、地球」という意味。
この地球の、神様のお名前。


中二病を通り越して、気でも狂ったかと思われるような発言かもしれないけど、
私は、本気で、今、伝えたい言葉をここに綴ります。


今年は、コロナで大変な年でした。

もし、このコロナが、誰かの手によって意図的につくられた生物兵器だとしたら?
世界を混乱させ、大統領選を操り、世界を征服しようとする者がいたら?

そして、真実を明らかにしようとする人達の命を奪おうとする者がいたら?



私は、世間知らずで、世界情勢にも疎くて、何が真実なのか、判断する知識はありません。

ただ、感じることはできます。
その人の言葉に、愛があるか、誠意があるか、本気かどうか、
そして、誰の言葉を信じるのかを、自分の心で決めてきました。

本当に大事なことは、目には見えません。
愛、情熱、誠意、正義、夢、安らぎ、優しさ…
でも、確認はできなくても、確信はできます。

そうやって心を感じて、繋がることが、大きなエネルギーになると思っています。

誰と心を繋ぐのか、誰と絆を結ぶのか、それが大事な気がしています。


今、このコロナで大変な時代に、命がけで、真実を明かそうとしておられる方がいます。
そう、この地球の危機を救うために、人間の姿を借りて、
何十年も前から、世界の真実を明かすために、言葉を紡ぎ続けてこられた方が、おられます。

その方が、地球の神様。
エル・カンターレ

私は、その言葉を信じます。
その方を信じます。
その方と絆を結びます。
これが私の信仰。

私は、この心を伝えたい。
世界を救うために、命がけで真実の言葉を紡ぎ続ける神様の心を伝えたい。

この心を伝えるのは、天使のお仕事。
私も、真実のために、この命を使いたい。

エル・カンターレ
そのお名前を、
その心を、
その愛の心を、
伝えたい。