天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

不思議

「神様なんて居ない」と信じてる人がいる

「天国地獄なんて無い」と信じてる人がいる

「死んだら全てが無くなる」と信じてる人がいる

「確認できないことは、存在しない」と信じてる人がいる


なぜ、そんなことを信じてるのだろう?

確認できないだけで、「無い」と証明することもできないのに

なぜ、世界を小さく決めつける考え方を、採用するのだろう?



小さい頃から、ずっと不思議だった

「『サンタクロースは居ない』と言うことが、大人になるということなら、そんな大人にはならない」
子供時代、そう強く思った

そして、サンタクロースを信じてる大人になった
天使を信じてる大人になった
神様も居るし、天国もあるし、目に見えないものが、たくさん存在してる
そう、信じてる大人になった


確認できないだけ


人の絆だって、目には見えないけど
確かに感じる
心がつながる感覚

みんな知ってるはずなのに

目に見えなくても、
手で触れなくても、
あるものは在る

みんな感じてるはずなのに


なんで、「無い」と信じようとするんだろう?

本当に不思議