天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

心に刺さったトゲ

心にトゲが刺さることがある

それは、誰かに言われた一言だったり、
何かの出来事だったり

心に深く刺さって、傷つくことがある


自分の心を見つめたときに、
いくつものトゲが刺さったままになっていることに気付いてしまった

このトゲを抜こうと思う

自分で抜かなかったら、他に誰かが抜いてくれるわけでもない

トゲを抜いて、傷を癒すチャンスは、いくらでもあったはずなのに、

まるで名誉の勲章のように、大事に残し続けて、
自分を正当化する材料にしたり、誰かを責める材料にしたり、
してきてしまったのかな、と思うようになった

20年、それ以上かもしれない
長い間、いろんな気持ちを抱いてきたけど、
「もう、いいや」って、
握りしめていたものを、手放したくなった


もう、いいよ
もう、要らない

ごちゃごちゃした気持ちを、トゲと一緒に捨てようと思う