天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

自然の営み


人は、みんな生まれてくる
そして、いつか必ずこの世界を離れる

それが、自然の節理

男女があって、両親となる人があって、
子供が産まれる

そうやって人類は、生命を紡いできた




でも、その自然な営みが、現代では変化しつつあるみたいで…

それが、良いことなのか、悪いことなのかを、人間心で判断するのは、難しい

ただ、私自身は、
「男女がなくても、人間を製造できる未来」になってしまうことを、
憂いる者です

現代において、人それぞれ様々な価値観があると思うけど、色んな考え方があると思うけど、
どうか、この世界の価値観だけで、考えないで欲しい

生まれる前の世界、
生まれてくる魂の気持ち、
それを、忘れないで欲しい


この世界の新しい技術が、必要なときもあると思う

新しい価値観が、必要になることもあると思う

だけど…

この世界に、新しい技術や価値観が出てきたからといって、
いにしえから人類が紡いできた自然の営みを、失ってもいいということには、ならないと思う

どんなに時代が変化しても、
忘れてはならない大事なことが
あると思う

縦横高さという、三次元のモノサシでは、計れない
目に見えない、大事なこと

この世界の理屈だけでは、完結しない

この世界を超えた、大きな視点を
忘れないで欲しい