天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

生かされてる


私は、宇宙をつくることはできない
太陽をつくることもできない
地球をつくることもできないし
地球を回すこともできない

自分の命を続けていくために必要なものを
自分では用意できない

全て、与えられてる
私は、生かされてる
みんな、生かされている

与えられている

この奇跡を
神様の業と呼ばずして
何と言うのだろう


今日も、日が昇り
季節がめぐる

そんな、当たり前のような奇跡に
感謝できる自分でありたい