天使になりたい40代

初めて「天使になりたい」と本気で願ったのは、中一のとき(中二病!?)だけど、 大人になったからといって、目に見えないものを信じなくなったり、理想を捨てるなんてことは、しなくてもいいんじゃないかと思って、 本気の本気で、天使の心や生き方を、目指して、思ったことを書き綴っていこうと思います。 天使になれるかどうかは分からないけど、目指したって良いと思うのです。 理想は高く✨努力は手堅く!をモットーに、がんばり過ぎずに、がんばっていこうと思います。

まずは、気づくことから


いろいろなこと、思ったり、考えたりするけど
気がついてない事が、ありすぎる気がする


見えてるようで、見ていない
自分のことも
他人のことも
世界のことも

自分が見てるのは、ほんの一部
自分が感じ取っていることは、ほんのわずか

私は、自分をどれだけ知っているというのだろう?
他人の何を、知っているというのだろう?
世界の何を、知っているのだろう?


正しく見るということは
本当に難しい

高い見識、広い視野、公平で正しい価値観…
それはきっと、神様の視点。


自分の見方と
神様の見解が、どれほどズレてしまっているのか、
それに気づかないと、正しく修正するのは難しい

「神様の目には、どう映っていますか?」

そう問いかける気持ちを、
大事にしていきたい